生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

降り早まる

先日、出勤前に男子トイレの中まで入ってしまい、用を足している男性の背中を見るまで間違ったことに気付かなかったパラです(*⁰▿⁰*)

不注意優位型のADHDだと、たまにあることだと思いますが、一歩間違えれば痴漢

今後はトイレの表示はよく見るよう気を引き締めます!

痴漢アカン!!

 

さて、本日は電車の乗り降り間違いのお話

※オチはありません

ADHD民なら皆さん色々やらかしてるとは思いますが、私は比較的頻度は少なめかもしれません

また、一定の条件が重なると発生する仕様になっているので、心身の疲労バロメータになってます(分かりやすくてありがたやー)

だから間違えたダメージは然程なく『あ、お疲れサイン出たな!』くらいのもんです

 

心身の疲労過集中(ツイートやブログの文章を考えてたり、ピクミンブルームのビッグフラワーからエキス取るのに忙しかったり)が重なると起こりがちなのですが、似た雰囲気の駅だと改札を出てしまってから気付くこともありました

 

私が電車でミスする時は乗り間違ったり乗り過ごすことより圧倒的降り早まる(1駅くらい早く降りちゃう)ことが多いです

コレは本当に昔から謎!

誰か教えてーーー!!

おわり

追記

コメントでこの謎の考察などご意見頂けると喜びます(*⁰▿⁰*)

ちなみに同居人による考察はコチラ

https://shion-moonlightgarden.hateblo.jp/entry/2022/12/01/080413