生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

ヒモのおわりは突然に

同居人との出会いから今の状況に至るまでのシリーズ最終回

 

今回はヒモ時代から今の状況に至るまでのお話

シリーズ1️⃣はコチラ↓↓↓

https://weri0425.hatenablog.com/entry/2022/12/12/050000

シリーズ2️⃣はコチラ↓↓↓

https://weri0425.hatenablog.com/entry/2022/12/13/050000

シリーズ3️⃣はコチラ↓↓↓

https://weri0425.hatenablog.com/entry/2022/12/14/050000

 

ヒモ時代は基本的に同居人の家で過ごし用事がある時だけ自宅に帰る生活

 

なので私の家賃代が勿体ない状況。。

 

同居人には一緒に住んだ方が良くないか?

と何度も提案されておりましたが、、

汚部屋を始末して引っ越すのが億劫だったのと、完全同居に抵抗もあり、高い家賃を払い続けておりました

 

そんな中、私はある日突然仕事に行けなくなりました。。

当時やっていた仕事の精神的負荷が強過ぎて爆発した感じ

激鬱ではなかったけど寝込んでしまい、、

しばらく仕事はしたくない!できない!!という状況になりました

 

ここで完全無職のヒモ完成(*⁰▿⁰*)

 

この頃は税金も滞納していたし色々積んでました。。

 

親とは疎遠だったけれど背に腹は変えられず

 

しばらく寝込んで回復してきた頃に比較的話しやすい父親に連絡

 

税金の支払い用のお金を貸して欲しいと伝えたら『直接会って渡す』と言われました(;゙゚'ω゚')プルプル

 

いざ父親と会うと『ここ数年どうやって生活してたのか』と聞かれたのでザックリ説明

説明を聞き終えた後に分厚い封筒を渡され、

『コレで人生リセットしなさい』と言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

実際は驚き過ぎて泣かんかったけどね

 

税金滞納分だけ貸してもらえたら助かる程度に思っていましたが、、

まとまった額を頂くことに!!((((;゚Д゚)))))))

 

お金の余裕は心の余裕

 

完全同居も自室がある今より広い家なら何とかなりそう!

と思うようになり、、

税金滞納分を支払った残りで今の同居人と各自の部屋がある新居を見つけて住もう!!と決意

 

これが2021年4月中旬の出来事

 

同居人宅から徒歩圏内の良さげな物件を直ぐに見つけて4月末には6月入居で契約

 

汚部屋を片付けて家財道具のほとんどを処分し2021年6月に私だけ先に引越し

 

私はこの期間仕事をせず同居人宅のお留守番隊長と引っ越し作業と転職活動に集中(完全なるヒモ継続)

 

7月に同居人も引越してきて合流

そのタイミングで私も正社員として就職

 

同額のお金をお互い出し合って生活

祝ヒモ卒業!!!!!

 

ヒモを養ってた同居人の心境は正直私にはよくわからないけど、、

ヒモを経たからこその比較的良好な関係性が構築出来てるのかもね(*⁰▿⁰*)シランケド

 

追記

最後まで読んで頂きありがとうございました🦥