生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

出会いはTwitter

同居人との出会いから今の状況に至るまでを数回に分けてお届けするシリーズ

 

初回は出会い編

 

2018年に私がTwitterで呼びかけたオフ会に相互フォローでもなかった同居人ともう1人の方(今は全く行方知れず)が来てくれて都会でお茶したことが全てのはじまり

 

その際、もう1人の人とはあまり喋らなかったけど、同居人とは話が弾んだ記憶はあります

f:id:weri0425:20221212031325j:image

 

とはいえ、そこから数年間は会うこともなくTwitter上で何となく「いいね」を飛ばし合う仲

 

距離が縮まったのは2020年頃

 

私がTwitterキャス配信しているところに同居人が来てくれるようになったんです

 

その当時、私はミスマッチな部署に配属されたことで適応障害を起こし、心身のバランスを崩して休職→退職→激鬱→たまの単発バイトで何とか食い繋いでいた状況

 

かなり苦しい生活でした

 

♪そんな時代もあったねと今は話せる気がするわ♪

 

そんな時に色んなフォロワーさんが色んな制度などを教えてくたんですが、その中の1つがAmazonの欲しいものリストを作成して公表することでした

 

とはいえ、送ってもらえることなんてないやろなと思ってリンクを貼り付けたら、、

予想を遥かに超えて色んな方から主に食料品の救援物資を頂きました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

(その節は皆さまありがとうございました!!)

 

同居人も救援物資を送ってくれていた1人なんですが、、その際のやり取りで気遣いが出来て丁寧な人だなーという印象はありました

 

私はお金がないけど受けたご恩は身体(労働やその他諸々)で払うスタンスなので、送ってもらった人達への恩返しがてら、可能な範囲で朝にお仕事へ向かう人へ向けた出勤見送りキャスをしており、同居人はいつしかそこの常連さんとなっていました

 

今回はここまで

次回はリアル再会について書く予定

 

いつものノリと勢いは封印してますが、、

たまにはこんなのもよかろう!(*⁰▿⁰*)

追記

同居人から見た視点もお馴染み同居人観察日記にあります

https://shion-moonlightgarden.hateblo.jp/entry/2022/12/13/142345