生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

今年の遠足振り返り①

数年前から気分転換がてら片道1時間程度までの場所へ不定期で遠足に行くようにしてます

同行者がいる時もあればボッチだったり色々ですが、基本的にあまり前もって決めずに思い立って急に決行することが多いかな?

そろそろ今年も終わりに近づいてるので今年の遠足を振り返ってみたいと思います

1月

大阪天満宮(初詣がてら)

(同行者:同居人とTwitterのフォロワーさん【大縄跳び③のパターン】)

大縄跳びのパターンについて気になる方のみ同居人の観察日記を参照くださいませ→https://shion-moonlightgarden.hateblo.jp/entry/2022/11/28/215734

f:id:weri0425:20221129141440j:image
f:id:weri0425:20221129141443j:image

都会の中にあるので好きなタイプの自社仏閣ではなかったし、おみくじで凶を引いたので2度と行かない気がしてます

2月

万博公園(ボッチ)

f:id:weri0425:20221129141820j:image

急に思い立って曇り空なのに出かけてみたはず

大阪の民としては大変恥ずかしいことですが、、

太陽の塔は大好きなのに、、

この時が万博公園デビューでした

f:id:weri0425:20221129141816j:image

平日だったので予約なしでも待つことなくサラッと塔の中に入れました(*⁰▿⁰*)ファンタステイック
f:id:weri0425:20221129141823j:image

梅林が見事だったので来年もこの時期に行きたいです(*⁰▿⁰*)ウメラブ

3月

奈良公園(Twitterのフォロワーさんと現地集合・現地解散)

f:id:weri0425:20221129142745j:image

朝にTwitterスペースでフォロワーさんと話して数時間後に行くことになったはず

f:id:weri0425:20221129144407j:image
f:id:weri0425:20221129142742j:image

3月の鹿は換毛期なのか可愛くなかったので一瞬で飽きて早々に帰った記憶があります

2度と3月の奈良公園へは行かないと誓いました

4月

須磨海岸→須磨水族館(初めて会うTwitterのフォロワーさんと)

f:id:weri0425:20221129145147j:image
f:id:weri0425:20221129145150j:image

これもTwitterスペースで話してる中で急遽行くことになったような?

初めましての方でしたが1対1には比較的強いのでマイペースに海辺を楽しみました(*⁰▿⁰*)
f:id:weri0425:20221129145153j:image
f:id:weri0425:20221129145156j:image
f:id:weri0425:20221129145159j:image

水族館に行ったのは小学校の修学旅行以来だったけど楽しかったです(*⁰▿⁰*)♡

ここで初めてドキドキしながら精神障害者手帳を使いました!

f:id:weri0425:20221129145628j:image

駅側にあるB'zの稲葉さん縁のお店にて食べました私のホットドックランキング1位(*⁰▿⁰*)マタタベタイナ!

長居公園植物園(同居人と)

f:id:weri0425:20221129152300j:image

ネモフィラを見に行きたくて急遽同居人を誘い、お弁当を持って出かけた気がします

ここで2回目の精神障害者手帳使用かな?
f:id:weri0425:20221129152303j:image
f:id:weri0425:20221129152306j:image
f:id:weri0425:20221129152308j:image

お花を沢山見れて楽しかったけど、なんせ敷地が広いのとお天気に恵まれ過ぎて、暑い中、沢山歩いてヘトヘトになりました

ここへは以前から時々行ってましたがリニューアルしてからは初めてでした

オマケ
f:id:weri0425:20221129152311j:image

帰宅間際にトップスを裏返しで着ていたことに気付きました(*⁰▿⁰*)don't mind

葛井寺(ボッチ)

藤の名所なので毎年必ず行ってます(*⁰▿⁰*)

この時は用事のついでだったような?

(毎年行ってるので記憶が曖昧。。)
f:id:weri0425:20221129152257j:image
f:id:weri0425:20221129152253j:image

振り返ってみると4月は遠足行き過ぎてるので仕事が比較的落ち着いていてメンタルは上がり気味だったのかな?

ま、心地良い季節だから仕方ないよねー

長くなってきたので5月以降はまた今度(*⁰▿⁰*)