生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

今年の遠足振り返り②

前回の続き

https://weri0425.hatenablog.com/entry/2022/11/30/074833

5月

(前半は2度目ましてのTwitterのフォロワーさんと共に過ごし、後半はボッチ)

最早小旅行レベル京都市内を移動しました

京都水族館

この日は小中高生の遠足と被ってしまい団体様が多くて何だか落ち着かなかったです。。

比較的小さな水族館なので開館直後に入場して1時間以内で見終わり、お土産物屋さんが開店する前に出てきてしまいました。。

オオサンショウウオグッズが買えなかったのが心残りです。。
f:id:weri0425:20221129160655j:image
f:id:weri0425:20221129160649j:image
f:id:weri0425:20221129160652j:image

ペンギンのエリアが思ってたより小さかった。。


f:id:weri0425:20221129160618j:image
f:id:weri0425:20221129160615j:image
f:id:weri0425:20221129160621j:image

クラゲの種類が豊富で展示の仕方もステキでした(*⁰▿⁰*)ファンタスティック!


f:id:weri0425:20221129160624j:image

チンアナゴかわいいよねー

 

京都府立植物園

あまりにもアッサリ水族館が終わったので、、

所用までどうするか悩んだ結果、昔すぐ側に住んでたのに一度も行ったことがなかった植物園へ行くことにしました
f:id:weri0425:20221129160701j:image

敷地が広く一部は森の中を歩いているような気分にさせてくれました(*⁰▿⁰*)マタイキタイナ


f:id:weri0425:20221129160634j:image

丁度薔薇が見頃な時期で1年分の薔薇を堪能した気分になるくらい、たくさんの薔薇が見事に咲いていました(*⁰▿⁰*)ステキダッタワヨー


f:id:weri0425:20221129160637j:image
f:id:weri0425:20221129160643j:image
f:id:weri0425:20221129160627j:image
f:id:weri0425:20221129160630j:image
f:id:weri0425:20221129160640j:image
f:id:weri0425:20221129160646j:image

植物園の後は昔馴染みのパン屋さんでパンを買って公園でお昼ご飯

フォロワーさんとはここでお別れ(*⁰▿⁰*)see you

上賀茂神社

所用を済ませた後、これまた比較的近くでバイトしてたのに行ったことのなかった上賀茂神社へ寄ってみました

下鴨神社へは昔よく行ってたので時を超えて上下を制覇!ヤッタネ(*⁰▿⁰*)

f:id:weri0425:20221129160658j:image
f:id:weri0425:20221129160707j:image
f:id:weri0425:20221129160710j:image
f:id:weri0425:20221129160713j:image

敷地は下鴨神社ほど広くはないしアクセスも微妙ですが、心地良かったので、近くに立ち寄った際にはまた行きたいかも?

f:id:weri0425:20221129160704j:image

暑い中、1日でこれだけ移動したので疲れましたが、充実感のある楽しい遠足でした(*⁰▿⁰*)オワリ

 

追記

6月以降はまた今度🦥オタノシミニ