生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

脳内オムニバス⇄物理的オムニバス

私は過去の記憶に然程引きずられず、何かと忘れっぽいけれど、話していく中で割と細部まで思い出せたりします

単純に記憶力が悪いと思い込んでいた時期もありましたが、ある時、知人に『脳内がオムニバスになってて、記憶をタグ付けして整理してないから咄嗟に答えられないだけで、記憶力は悪くない』と指摘されました

 

脳内オムニバス!!!!!

 

そう!私は万事オムニバス!!

 

そもそも分類するのが苦手!!!

 

自分が使いやすいように分類するお作法を自分で作れない!!!

 

じゃあ、どうするか?

 

分類作業が上手い人に教えてもらうのが手っ取り早いですよね

 

ということで、本日は分類上手な同居人に質問相談

 

どこかにあるけれど、どこにあるのか探すのに手間取ってるうちにパニックになりやすいので

いかに直ぐ資料を見つけられるか!

をテーマに資料と自分で書いた謎メモなどを1時間かけて分類整理しました

 

めちゃくちゃ疲れたけど達成感だけはあり!

 

脳内オムニバスは物理的オムニバスと連動してるので物理的整理→脳内整理

とりあえず、この作戦をしばらく試していこうと思います(*⁰▿⁰*)ホンジツハヘイテンガラガラ

 

追記

文字のフォントを変えたり色をつけたり、、

色々したいことはあるけれど、、

まだやり方が分からない。。ぴえん

 

同居人による解説編

https://shion-moonlightgarden.hateblo.jp/entry/2022/11/07/230619