生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

似過ぎやないかーい!!

現在、某コロナにて自宅療養中のパラです

今日辺りから症状のピークは過ぎたようですが今回はMAX38度半ばまで発熱しました

私の場合は初期症状が倦怠感だったので鬱症状だと思い込み、はじめは気分を持ち上げる頓服で対処

感冒症状が出てから初めてメンタルではなく体調不良なんだと気付きました

 

ややこしやーーー!!!

 

発熱した時にいつも感じるのは

鬱と発熱の倦怠感

似過ぎやないかーい!

ということ

 

ここからは、あくまで個人的の感想ですが、、

  • 37度前半の倦怠感

≒仕事を休みたいと思うが何とか行ける鬱レベル

  • 37度後半の倦怠感

≒仕事を1日休めば回復する鬱レベル

  • 38度超えの倦怠感

≒仕事を数日休んで寝込む鬱レベル

だと毎回感じています

 

メンタル由来の倦怠感で動けない時は

発熱による倦怠感と照らし合わせて

頑張ってるやん!

だったり

こりゃ仕方ないやつーー

という思考で罪悪感なく休息に専念しています

 

倦怠感と折り合いつけながら生活していると、体調不良に気付きにくいですが、今後は頓服入れても効果を感じない時は体調不良を疑うことにします(*⁰▿⁰*)

 

追記

見出しをつけたいけど付け方が分からないよーぴえん