生きてるだけで精一杯

クローズ発達勤め人の奮闘記

自分軸が太過ぎて

他称ブレない女パラです(*⁰▿⁰*)

 

今回は自分軸が太過ぎる問題です

 

私は自分軸が太くブレないらしく、

どうしてみんなそんなに他人の目を気にするのか分かるようで分からないんです。。

 

自分がどうでも良いと思ってる人にどう思われようが知ったこっちゃあらへん

もし嫌われてたとしてもさよか!ってくらいのもんで万人受けしようとも出来るとも思わんのですよ

 

子どもの頃から自分の興味関心の赴くまま、その日に自分がやりたいことで遊ぶ友達を決めたり、たまに1人で遊ぶ日もあったから、、

元々他人への興味が薄めなんかも?

☝︎コレは特性かもね(*⁰▿⁰*)シランケド

 

さりとて、自覚する範囲内ではイジメられた経験がないんですよねー(鈍くて気付かなかった説は置いといて。。

 

社会人になってから当たりがキツくてイジワルな人には遭遇したけれど、必ずフォローしてくれる人もいたから今となってはイジメられた感は薄い。。

 

職場ではクローズ(特性や障害を言わずに働いている状況)だから、周りに特性や障害がバレてるかどうか気になるけれど、、

プライベートではそういう感覚はない。。

 

また一方で切り替えが早いとよく言われます

 

起きてしまったことをクヨクヨ悩むことは無駄だと思いがち

(この記事も2回書き上げて上書き保存したつもりが保存出来てなかったけど落ち込んだのは一瞬)

 

過去は変えられないし、ある程度嘆き悲しみ切ったら、対策を練って次へ行こうぜ!次!!

とか、

なんか分からんけど、、

そういう運命だったんやろなー

くらいにしか思わない

 

若い頃は悩み深き時代もあったけど、その時は潜れるだけ深く思考の海に潜って自分なりの答えを見つけたら浮上!(*⁰▿⁰*)

を繰り返してたからダメージは少なかったかも?

 

色々自己分析してみたけど、、

自分軸が太過ぎるの特性が絡みつつも経験値によって培った性格なのかな?

くらいしか分からーーーん!

という結論になりました(*⁰▿⁰*)オワリ

 

追記

この記事かなり難産でした。。

周りの人に色々聞いてヒントを貰いつつ何とか書き上げられたよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )thank you